ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサーサイト
駐車場 
2009.05.02.Sat / 08:33 
手作りの駐車場に生コンクリートを昨日入れました。 生コンを広げて平らにするのはかなり難しいです。手つくりの板のトンボを利用して広げました。 生コンを運んできた運転者が、もたもたしている私を見て、生コンを平らにするのは、このようにするのだと、手伝ってくれました。

すばらしく、上手です。 どろどろの生コン、どのように、平らにするか、初めて知りました。

注文する生コンの量や硬さ、を決めるのに難儀しました。 適正の量が上手に計算できないのです。
何とか、計算して、量を決めましたが、少なすぎか、多すぎか経験がないので、わかりません。
インターネットでいろいろ経験者の書き込みを読んで、1.5m3にしたのです。


最後の注入が終わるころ、やっと、注文した量が適正だったとわかりました。

この駐車場はコンクリートだけでは、味がないので、石の板を不ぞろいにアクセントとして
敷くことにしたのです。 この板を何時貼るのかも、わかりません。 最初はコンクリートが
乾いてから、貼るつもりでしたが、そのためには、生コンを入れる時に貼る場所を特定して
一段下げなければなりません。これは大変です。

運転者に聞いたところ、生コンを入れてから一時間以内なら、板を直接貼って、沈ませる
ことが出来るとのこと。 助かりましたが、これが大変でした。慣れない作業でてんてこ舞い、時間に追いかけられました。何とか完成したのは3時間後でした。



CIMG0507.jpg


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ミミさん、コメントありがとうございます。
何とか出来上がって、嬉しいです。 しっかりした型枠で、生コンが流れ出なかったのが、良かったです。

- from NOBU -

--ご立派--

生コンの量の計算からなさったのには敬服です。
平らにならす、是って大変なこと。
しかもへこんで水溜りにならぬよう、傾斜をとって
固めねば成りません。

後は夏で無いから直に固まったでしょうが、猫が
冷たいと歩きます。夏は暫くしたら水を流してもいいらしい
ですよ。ご立派です。

- from ミミ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト駐車場のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nobu31

Author:Nobu31
野鳥とネイチャーの写真を撮っています。
Skypeでチャットも楽しんでいます。
Skype名:nobu31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 NOBUの写真室 All rights reserved.

