ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサーサイト
目の色が綺麗です。 
2008.08.01.Fri / 05:59 
DSC05224(1).jpg
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

のんのんさん、アオバズクは主に昆虫を食べているようです。
夜間に行動するので、視力は相当良いはずです。 高感度な網膜を持っていて、その感度を瞬時に変更できるのでしょうね。

- from NOBU -

----

Chiakiさん、コメントありがとう。 そうですね。 オオタカの写真は何度も撮影に出かけましたので、覚えてくれたのかなと思いました。 しかし、そんなことは無いようです。

- from NOBU -

--目の色が綺麗です。--

アオバズクの目は可愛いです。
黄色で瞳が黒、大きな丸い目~~

視力はどれ位先まで見えるのかしら?
餌は昆虫ですか?何かしら?

野鳥を撮るのは大変ですね。何時も感動を有難うございます。

- from 浜田 伸子 -

--鳥さんと友達?--

こんなに、熱心に「鳥」を追っかけて、鳥さんもNOBUさんを、識別しているのではないでしょうか、 可愛くて、癒されますね

- from chiaki -

----

彦左さん、 鳥の目はどうなっているのか不思議ですね。
鷹の目はズームレンズのようになっているのか、遠くから、見える
ようです。 フクロウは暗視できる目を持っているようで、ISOを自動で超感度に切り替えることできるとしか考えられません。

- from NOBU -

--鳥の目--

NOBUさん、アオバスクって鳥ですか、私は鳥を撮りに行くのじゃなくて家や近所に来てくれる鳥をとっています。それでも20種類ぐらいになるでしょうか」、勿論カラスも含めています。いつも感じるのですが、鳥の目ってどのくらい遠くが小さいのが見えるのでしょうね。不思議です。私は近眼老眼でまして動体視力なないのです。いつもゴルフのボールすら追っかけられないです。アオバスクの目黄色の縁取りと眼球の緑が非常に美しいです。

- from 彦左 -

----

カンちゃん、NOBUです。 コメントありがとうございます。
アオバズクのいる所は暗くて撮影しにくい場所でしたが、何とか1/8秒のスローシャッターで撮影することが出来ました。 じっとしていたので、助かりました。

- from NOBU -

--アオバスクの目--

アオバスクの目は、愛嬌があっていいですね。
NOBUさんの鳥シリーズいつも、素晴らしいシャッター
チャンス。私の友人の鳥愛好家に見せたら、感服していました。
次作品も楽しみにしています。有り難うございます。


----

Old Boyさん、コメントありがとうございます。 円らな瞳の方が良い題名ですね。

- from NOBU -

--円らな瞳--

”円らな瞳”なんてこのこと言うのでしょうね!
何時もお見事なお写真を感心して拝見させて頂いています。

- from Old Boy -

   非公開コメント  
スポンサーサイト目の色が綺麗です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nobu31

Author:Nobu31
野鳥とネイチャーの写真を撮っています。
Skypeでチャットも楽しんでいます。
Skype名:nobu31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 NOBUの写真室 All rights reserved.

